2014年1月15日水曜日

デモとは言えざっくりとした見切り発車

-----------------------------------
○運用中のストラテジー
 中長期
  ・Sphynx (AUDCAD)
  ・Slalom (USDJPY)
 短期
  ・Taiyo (USDJPY)

これらのストラテジーの選択した根拠はこちら
-----------------------------------


昨日よりポジションを持っていた
Sphynx (AUDCAD)ですが、
このストラテジーは最大4ポジションまで同時に持ちます

そして昨日のブログ記事の後にもポジションを持ち、
計4ポジションを持ちました

取引枚数ですが他の2つのストラテジーと同じ
5000通貨で設定していたため、
5000通貨×4ポジション=2万通貨
となりました

デモ資金ですが10万円に対して、
2万通貨はあまりにも大きすぎ、
そしてターゲットと逆方向に動いており、
発注可能金額もなくなってきました

このままでは他のストラテジーの
検証も出来なくなるので
先ほど手動で決済を行い、
併せてSphynxの取引数量を1000通貨としました

最初はポジション倍率メーターのみを
見て取引枚数を設定していましたが、
早急に枚数決定方法を検証する必要がありそうです

それにしても、
デモながらかなりの見切り発車状態です














今週は3本のストラテジーの取引枚数の考え方を
整理したいと考えています

使える売買システム判別法 (現代の錬金術師シリーズ)にも、
アイデアとなる記述があったので、
方針が決まればこちらのブログでもアップ予定です


-----------------------------------------------------
運用中のNYボックスのトレード記録はこちら
運用中のピュアホッパーのトレード記録はこちら
-----------------------------------------------------
ストラテジー選択のための確率計算は
使える売買システム判別法 (現代の錬金術師シリーズ)を参考にしています
-----------------------------------------------------
皆さんのワンクリックがストラテジー検証の励みになります
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿